ロゴマーク

キラキラ 癒し道 介護予防ケア アカデミー オフィシャルサイトキラキラ 





私の『想い』

FM21  76.8MHz 「癒し道」 健康広場♪
毎週 火曜日の10:00~10:55 生放送
※FM21オフィシャルサイトから生動画で放送をお楽しみいただけます♪
※浦添市近隣以外(電波が届かない地域)の方は、サイマルラジオでお聴きください♪


FMよみたん 78.6MHz わくわく☆ルンルン若返り~♪
毎週月曜日の20:00~20:55 生放送
※FMよみたんホームページから生動画で放送をお楽しみいただけます♪


2013年09月01日

私の『想い』

初めまして…
「癒し道 介護予防ケア アカデミー」
代表の亀島恵美子と申します。
介護予防ケアの伝道師として地道に啓蒙活動して
参りまして
7年目に入りました。

なぜ私が介護予防ケアの大切さを伝え続けているか…

それは、幼い頃にさかのぼりますが、私が小学4年生の頃に、父がある日突然
脳梗塞で倒れてしまい、その日以来、左半身麻痺の人生を送ることになって
しまいました。

当時、父は働き盛りの40才…一家の大黒柱を失い、中学2年生から2才までの
5人の娘を育てながらの介護、生活を支えるために
仕事も頑張る母の後姿を見て
介護予防ケアの大切さを幼い頃から目の当たりにして生きてきました…。

母のことを考えると、いつも感謝の気持ちで
いっぱいです。

治療よりも予防が大切なのは言うまでもありません…

普段何気なく切っている「爪」ですが、子供の頃から
正しいケアをする事で、
介護予防に繋がっている事も
まだまだ知られていません。

私共は介護認定を受けた方々が、
これ以上介護度が悪くならない様、ケアして
さしあげるのも介護予防と捉えております。
 
「癒し道 介護予防ケア アカデミー」を通して
介護予防ケアの知識、技術を
一人でも多くの方に伝え、心あるセラピストを
育成させていただき、
一人でも多くの高齢者の方々の介護予防に
寄与させていただく所存です。
 
そして、私と関った方々がワクワク☆キラキラ
素敵に輝くお手伝いをしながら、
共に成長する仲間作りをし、介護予防ケアの
啓蒙活動をし続けております。
 どうぞ、宜しくお願い申し上げます。

 

「癒し道 介護予防ケア アカデミー」 
         代表  亀島 恵美子


 
私の『想い』



私の『想い』


  1日1回ポチッと応援よろしくお願いしますハート




Posted by Emiko at 15:25│Comments(0)私の『想い』
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。