ロゴマーク

キラキラ 癒し道 介護予防ケア アカデミー オフィシャルサイトキラキラ 





私の『想い』

FM21  76.8MHz 「癒し道」 健康広場♪
毎週 火曜日の10:00~10:55 生放送
※FM21オフィシャルサイトから生動画で放送をお楽しみいただけます♪
※浦添市近隣以外(電波が届かない地域)の方は、サイマルラジオでお聴きください♪


FMよみたん 78.6MHz わくわく☆ルンルン若返り~♪
毎週月曜日の20:00~20:55 生放送
※FMよみたんホームページから生動画で放送をお楽しみいただけます♪


2011年05月28日

ネイル介護の現場から!

ネイル介護の現場から!
ネイル介護の現場から!


今日は台風の影響で大雨だったにも関わらず、

『ヒーリングケアって何?』(足のワークショップ)

に、6名の方々が参加して下さいました

講座の内容は足、爪のトラブルの原因と対処法

介護予防や糖尿病にフットケアがいかに重要で必要か

私の現場の経験からのお話しや、どんなケアなのか

デモンストレーションをさせて頂きました

受講生同士、初対面でしたが、皆様盛り上がり終了後には

全員笑顔でした

私と受講生が一体化して、和やかな雰囲気の中楽しい時間を過ごしました

今日を機会に『爪のケア』(長さ、形)に対する意識改革してくれたら嬉しいです



同じカテゴリー(★ワークショップ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。