ロゴマーク

キラキラ 癒し道 介護予防ケア アカデミー オフィシャルサイトキラキラ 





私の『想い』

FM21  76.8MHz 「癒し道」 健康広場♪
毎週 火曜日の10:00~10:55 生放送
※FM21オフィシャルサイトから生動画で放送をお楽しみいただけます♪
※浦添市近隣以外(電波が届かない地域)の方は、サイマルラジオでお聴きください♪


FMよみたん 78.6MHz わくわく☆ルンルン若返り~♪
毎週月曜日の20:00~20:55 生放送
※FMよみたんホームページから生動画で放送をお楽しみいただけます♪


2010年12月15日

有償ボランティア☆

浦添市屋富祖にある『デイサービスちゅらさん』さんで有償ボランティアを始めて4か月…

きっかけは出張ケアを担当させて頂いてるCさんの転居にあたり、転居先にも来て頂きたいとの

依頼があり、お訪ねしたのがきっかけですニコニコ

代表の方やスタッフの何人かが3年程前に私がフットケアのボランティアで伺った

あるデイサービスの職員の方で、当時フットケアが大好評だった事を覚えてて下さいましたキラキラ 

利用者様にとって何が一番大切なのか…

ソフト面をとても重視されているトップの方なので、フットケアサービスの導入の御提案も

スムーズにすすんでいきましたサクラ

 まず、スタッフの方々に体験して頂き、フットケアの大切さを理解して頂いた所、

スタッフの方が率先して毎回利用者様を誘導して下さいますOK

最初ものめずらしさで遠目で観ているだけだった方がキョロキョロ

『足は一番大切だよねびっくり だから先生がいらっしゃる時は毎回やってもらってアドバイス

してくれて、ありがたいよニコニコ

と言って下さったり、気むずかしかった方の表情が緩んできたり、今では定着してきて

週1回の楽しみになっていますハート

アットホームでいつも笑いが絶えず、まるで家族の中に居る様で私も毎回癒されています花束



同じカテゴリー(★ボランティア活動)の記事
素敵な86歳♪
素敵な86歳♪(2013-06-23 04:54)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。